

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
山中湖PART2


SR☆バイカーズ の方々による連携のとれた誘導により、次々と来場してきました。

ここで関心したのが普段はイベントに参加する側の人達が、イベント成功に向け準備段階から会場設置まで全てボランティアで行動されていると聞いて、正直驚きました。

常日頃からの繋がりが成せるコンビネーションではないでしょうか


さて、続々と入場してきました

 

「SR15台入りま〜す」

「SR25台入りま〜す」

「SRX10台入りま〜す」



この プチ・ミーティング単位の入場・・・




ものの10分もしないうちに

 (ブース前からの景色)

最終、500台超ですかぁ〜


久しぶりのご対面や、お初の挨拶などを済まされた後は、
各自お目当てのブースへGO







             お詫び 

    ここから先は、ブースにお越し頂いた方々への商品説明や
   チャリティー参加などがございまして、
何と 画像ゼロ・・・

     「もしかして俺&私のバイクが載ってるかも」 


   と言う期待に添うことが出来ませんので、悪しからずご了承下
   さいませ。







やっぱりウチの一番の注目は、新作のオイルパンと最終段階まで来たバックステップでしょうか。皆さんに食い入るようにご覧いただいていました。

AM11:50
そこへ、来場者全員の集合写真&チャリティージャンケン大会のアナウンスが入りましたので、景品を持ってステージに向かいました。

写真撮影の間は、出品者はステージ横で待機。
待ち時間の間は、サムソンブルー代表 若松氏と 〇〇〇〇なトークを繰り広げていました。

PM1:20
景品の【ビレットオイルパン】&【bremboスタッフ用非売品ストラップ】も好評だったようで何よりでした。
1回目のチャリティーを終わり一旦ブースに戻ってみると、カラーアルマイトでお馴染みのコーケン二宮氏 が来店。
シングル系イベントはあまり機会が無いらしく、今回はいい刺激になったようです。

あとは、バックステップ用リアマスターの安定供給を宜しく


手持ち画像が無いのに、まだ引っ張ろうとしております。


PART3 も宜しく






Posted by : antlion | antlion | 10:57 | - | - | - | - |
皆様 お疲れ様でした

【SRチャリティミーティングin山中湖】

大盛況の中、無事終了しましたね。

少し遅れながらですが、業者的(個人的)レポートを・・・


AM7:20

搬入の為、ホテルを出発!!



AM7:40

道の駅周辺で雨が 「ポツリ ポツリ

とりあえず 『気のせい』 で処理



AM8:15

会場到着〜 

雨は 『気のせい』 ではなかったようです




駐車場の都合もありますので荷物を下ろし、ブース設置を進めていますと

「おはようございます〜」 と 

蓄積された疲労、寝不足、去年のトラウマ を引き摺った顔の

シングルナッツ代表NARI氏 登場

オーダー頂いてました『特注シャフトのステム』を手渡した所で、まさかの


本気降り〜     しばし呆然・・・  





あ〜


ディスプレイしてるバックステップ&オイルパンがぁ〜

商品を入れてきたダンボールがぁ〜

コーケンさんから 借りパクする予定 お借りしてるカラーキャリパーがぁ〜


と焦っていると、「何か手伝いましょうか」 と天の声

救世主ジョン吉氏 登場

その優しい心遣いに甘え











『この雨を何とかして下さい





と お願いしました。


すると少しずつ雨足も弱まり、設営完了の頃には見事に


雨が上がりました


そんな能力をお持ちだったんですね



AM10:00
で、なんとか完成したブース




ちょっと落ち着いたところで、まずは主催のスラクストン代表田中氏に
ご挨拶。
(イベントのご案内から始まる丁寧なご対応、誠にありがとうございます。)

ペイトンプレイス代表 木下氏(AM4:00まで飲んでいたそうです。)

DELL−SARA代表 高田氏 BAUL−CARA代表 船倉氏
(何故か二週間ぶりでしたね。)

CASCADA代表 瀧氏(お元気そうで何よりです。)

と 挨拶周りをしていると、


「お客様がかなり集まってますので、前倒しでAM10:30から始めま〜す」


の アナウンス


いよいよ お祭り の始まりです





Posted by : antlion | antlion | 20:47 | - | - | - | - |
SRチャリティーミーティングin山中湖
 
いや〜

いよいよですね 【SRチャリティーミーティングin山中湖】

アントライオンもブース出展しておりますので、
当日は是非お立ち寄り下さい。

お越し頂いた方には 『ノベルティ』 をご用意しておりますので、
弊社スタッフまで気軽にお声掛け下さい。


ちなみに今回の目玉は


魅惑の 『バックステップ』 ・・・プロトタイプ


新作の 『オイルパン』 ・・・アルマイト間に合いそうです


ブラックメッシュアウターで渋い 『オイルラインKIT』


『ビレットハブ』&『トリプルツリー』
 は イメージしやすいように
仮組み状態でディスプレイ


誰でも気軽に装着できる 『アルミボルトや小物類』 を いろいろ


螢魁璽吋鵑気から強奪した にもご協力頂き、

『カラーアルマイトキャリパー全色』

『Groove Wアルマイトver』


『新型レーシングキャリパーNERO』
  を展示


もちろん、チャリティ用景品も 『いいもの を用意しました




極めつけは、それらを全て装着したデモ車に跨り、

またもや




社長が





自走で







参加します (62歳・・・)


※翌日からは、“北” へ向かうそうなので、ご声援お願いします。




では 皆さんとお会いできるのを楽しみにしておりますので、無理の無い


【安全運転】 でお越しくださいませ







Posted by : antlion | antlion | 20:00 | - | - | - | - |
バックステップ開発秘話!!
先日、 DELL-SARA】さんで初お披露目しました

バックステップ


そもそも開発の発端は、DELL-SARA社長 高田氏の

オリジナルバックステップ構想から。

「ヒールガードは必要ただし、脱着式であることが前提

「複雑すぎるポジション変更は不必要

「キックペダルを選ばない可倒ステップ。」

「他社製のバックステップから、あえて交換しようと思える
 妥協なきクウォリティー」



この時点では、アントライオンにはバックステップを製作する為の専用刃物やノウハウは全くのゼロ



ただ、『今までに無い新しいものを取り入れつつ、基本に忠実』 

プラス


『どこにも負けない最高のステップを




そして、遂にここまでたどり着けました







ビス2本で脱着可能なヒールガード。



 
左右 共に 可倒ステップで、滑り防止の荒めのローレット加工。





シフトロッドを下取り回しすることで、ステップ周辺のクリアランス確保と



正&逆シフトが選択可能に。





リアマスターはタンク一体型。





軽量化のポケット加工も、シャープなイメージを出しつつ、



ブーツ&シューズに負担を掛けないアール形状の独特なもの。



どうでしょうか

各方面からのアドバイスと、弊社開発&製造スタッフの



『ど根性
』 
の結集



『山中湖ミーティング』には、装着車両(社長号)と共にお披露目となりますので、みなさん是非ご来場を



Posted by : antlion | antlion | 20:44 | - | - | - | - |
DELL−SARAさんにお邪魔してきました。



27、28の二日間、DELL−SARAさん主催の

BBQ大会に参加&新製品展示会を行なっていただきました。




店内はごらんの通り、デモ車&預かり車両でいっぱい

  
 


商品ディスプレイも



すでに完了しておりました。(すみません。助かりました  )


この後行なわれたBBQも盛大に行なわれました。


ただ、私が撮った画像は ナシ・・・

理由は、



参加された方にはご理解頂けるかと思われます。


自主規制 の元で ブログUP をお願い致します






次の日は、社長も無事に福岡入り




店長の大桐さんによる商品チェック


そこへ、香川のLOOSEさんで製作されたSRが到着



集合〜





こちらのバイクは復活間近で、この笑顔





只今、和歌山で 『修行中』 だそうです。


 
 






新製品&定番アイテムも常時ストック
 


今回お越し頂いた方全員に、大変感謝しております。

また、このような場を設けて頂いた DELL-SARAさんには
合わせて御礼申し上げます。


さぁ〜 次は 『山中湖』 ですね




Posted by : antlion | antlion | 10:23 | - | - | - | - |
クリアランス確保!!

昨日は試作品 『ビレットオイルパン』 の


“社外腹下通しアップマフラーとのクリアランスはどうなの


と言う疑問を解消すべく、行って来ました


【バイク工房GreenTea さん


ショップオーナーの伊庭氏にお願いした理由は

●オリジナルマフラーをリリースされている。
●市販マフラーとしては、かなり車体のラインに沿う形状である。
●カスタムショップならではの意見が聞ける。
●私が午後からの行動で、その日の内に帰ることが出来る。

●伊庭さんが “いい人である。”


以上の条件の元 「クリアランス確認」 開始。





今回は、サイズ違いで3タイプを、サイズ確認だけの為に製作。

※1個は純正です。



1番容量の大きいものは、エキパイマウントと接触
エキパイとのスペースも・・・



少し厚みを押さえたタイプ。これが問題なければ、一番薄いタイプは

『却下




 

オイルパン本体は十分のクリアランス

後はドレン位置をサイドスタンド側に変更します。
※後方の穴はテンプメーターのセンサー用になります。


ドレンを左側に設置することで、オイルパン内に残る濾過されて内部に残ってしまうスラッジ(鉄粉など)を同時に除去できると言う利点があります。

今回で得たデータを元に、細かな部分を変更しまして製品に向けた 
『試作品供戞を お盆明けぐらいから取り掛かります


PS.伊庭さん 昨日はご協力ありがとうございました。また秘密の
   『業者ネタ』 で盛り上がりましょう




Posted by : antlion | antlion | 10:08 | - | - | - | - |
かなりの 大物!!

本日、夕方の便にて
新鮮な マグロ が到着しました〜





重量、サイズ共に マグロ並み







運送トラック内で暴れないように
縛られております。









全て該当しませんが、かなり

“注意” が必要です。


昨日、AAAよりご注文頂きました

 『ビレットフロントハブ アルマイト無しver』
 分から

こちらの材料で製作いたします。



と言う事は、

“産地直送 新鮮削りたてのお届け” 


今しばらくお待ち下さいませ



Posted by : antlion | antlion | 17:58 | - | - | - | - |
只今、進行中のもの
 
GWも終わってしまいましたね。

みなさんは、どのように過ごされたのでしょうか。



さて、タイトルどうり 只今進行中のものを


【ビレット リアハブ】


ご想像どうり TDRリアハブ』 がベースとなりまして、

SRに流用する際に必要な加工を施した SR専用タイプ】 と

全く同寸法の 【そのまんまTDR ・・・仮名です




専用タイプはもちろんSRに装着する為に開発したものに

なりますが、あえて

【そのまんまTDR をラインナップする理由は、


「独自のデータで SRに限らず他車種にも流用したい」


と言う ショップさんからのお声を反映する形をとりました。



『製品』
 と 『素材』 


この二面でラインナップを予定しております。



この辺りを絡めて





その傍ら


コソコソっと替えて頂けるような



ボルト類 


材質は A7075S

ヘッド部は他パーツとのデザイン共通化。

ネジ部は 転造加工 で強度面もUP!!


ここまで拘るなら


バンジョーボルトも



共通デザインで。


組み合わせるオイルラインは



ブラック メッシュ&アダプター


凄い事になりそうな予感







Posted by : antlion | antlion | 17:39 | - | - | - | - |
四国、関西 SR ミーティング IN 淡路

【四国、関西 SR ミーティング IN 淡路】 

に お邪魔してきました。


久々の再会で盛り上がっている方や、今回のイベントで初対面の方も
すぐに打ち解けられるような、

終始 “和気あいあい” とした感じが好印象でした。


私は昼過ぎから私用がありましたので、それまでの様子をUPしました
のでご覧下さい。


  

  

  

  

  


この後、みなさんは食事に向かわれましたので、私はここで退散。





天候に恵まれたことが何よりでしたね。


主催者様、お疲れ様でした。






たくさんの方にお問合せ頂きました 『リアハブ』 ですが、

試作品がそろそろ

  

仕上がってきました。

  

  





Posted by : antlion | antlion | 11:12 | - | - | - | - |
本日出荷します。

ご注文いただいておりました

【ビレットフロントハブ】がアルマイトより帰ってきました。






やはり ブラック&シルバー が人気色でしょうか






アルマイト独特の渋い光沢はいいですね。






ブラックと言えば






RCSマスターのブラックも入荷しました。



全て、本日発送となりますので、宜しくお願いします。








Posted by : antlion | antlion | 15:32 | - | - | - | - |
TOP